農園日誌 IWABUCHI FARM diary 農園日誌 IWABUCHI FARM diary

2022.02

11

真昼に氷点下ってマジ…???

江刺では今日も氷点下を記録しました。

只今キーボードを打つ手も震えております。

さてさて依然として厳しい寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近アツいのはやはり北京オリンピックでしょうか。

羽生選手の四回転アクセルへの挑戦!!あれには感動しましたね。

平野選手の金メダルも凄かった…!!

そんな五輪大盛況のなか、岩渕ファームでは粛々と剪定作業が行われております。

ここで剪定作業とはなんぞや?という人のために。

剪定作業とは、リンゴの枝を整える作業です。

これによって実に栄養が集中し、おいしいリンゴが実りやすいんです。

これがまた難しくて、相当な技術を要するんですよね。

ためになったねえ~。ためになったよお~。

うちの海外研修生も今年から剪定を始めて、かなり苦労しております。

今後の成長に期待!!

 

 

今シーズンも岩渕ファームのリンゴを宜しくお願いします!!

P.S. いま暫く更新が途絶えておりましたが、今後はなるべく更新していく予定です。皆様チェック宜しくオネシャス!!